ワクチン1回目接種

こんにちは 昨日、ワクチン1回目接種してきました! 私は、副反応大丈夫でしょ と、謎の自身に満ち溢れ(笑) 余裕でいたら 夕方から あれ、、、 なんだか身体が熱いような ここで、夕飯を予め用意して いなかった自分に 後悔(笑) 熱を測ったら37.3 ちょっと…

おはようございます!

久しぶりになってしまいました(笑) なんだかバタバタと忙しく 過ごしていました✨ あれから、ランドセルも無事に購入 しあとは到着を待つだけ🥰 職場ではコロナが出てしまい 初のPCRも受けました。 後、数年は落ち着かない日々に なりそうですね💦 ではまた✋

ダイソー便利グッズ

こんにちは これ、使い捨てなんですがとても便利 これからの時期にピッタリ✨ 毎日の様に子供達水筒を持っていくので 薄まらないし 大きい氷だから 帰ってくるまでもつ✨ ただ、難点はあり 小さめの水筒だと 入らないです。 サイズの確認が必要かも 購入して良…

子育て大変だよね。

こんにちは★ 改めて最近思う、、、 子育てって大変。 人それぞれ、家庭それぞれで大変な事 って違うと思う。 比べる物でもない。 頭ではわかってるけど、、、 やっぱりうちの場合。 普通の普通って言い方おかしいかもしれないけど、 普通の発達の子を見ると …

言葉を失った旦那の言葉。

こんにちは 数日前旦那から 『最近、何をしていてもボーっとするし仕事がうまくいかない』と 言われました。 先にお知らせしておきますと うちの旦那は元々メンタル弱いです そして仕事では、役職のついた責任のある 仕事を任されています。 いつもの事だろ…

今日は仕事。だから朝のうちに夕御飯作る‼️

こんにちは 仕事の日は、帰りが遅くなってしまうので 朝できる時は 朝のうちに夕飯の支度を しちゃいます✨ これ、子供達が大好きで パクパク食べてくれます とってもシンプルなんですけどね。 材料 じゃがいも ブロッコリー コーン ウインナー コンソメ マヨ…

ダイソー便利グッズ

こんにちは これこれ✨ 久しぶりにヒットしましたー✨ かゆい所に手が届く商品 これ前からありましたか? 地味にハムの使いかけの収納に困って たんです!! いつもラップでクルクルまいて しまっていました だから次に使う時もパッと見つけられないし これわた…

旦那、、初のPCR検査

こんにちは✨ 今日はあいにくの雨ですね 気持ちまでドヨーンとしてしまいます。 先日の話ですが、旦那さんが初めての PCR検査を受けてきました。 そして私達家族も初めての事に どうしたらよいか分からず ひとまず自宅待機 結果を先に言いますと、 『陰性』で…

ラン活

こんにちは 少し開いてしまいました うちの下の娘来年一年生です 周りがランドセルを購入したと きいて、 少し焦ってきました(笑) 長女の時は、私の中でランドセルは 赤!!と思ってたので 長女もそこまでランドセルに 興味がなく『赤にするー』と 言ってい…

月曜断食友人に薦めてみた結果😱

こんにちわ★ なんだか梅雨入り早そうですね、、、 タイトル通り半年ほど前に ママ友に月曜断食をオススメしてみたところ (^^♪『やるー』と、、、 そして、しばらく会わないまま 時はたち、、、 久しぶりに会いました★ や、瘦せてる!!! しかも 15キロも(…

シャトレーゼ

こんにちは★ 久しぶりにシャトレーゼでアイスを 購入してきました!初めて食べる黒蜜きなこやパルムに似た アイス🥰食べるの楽しみです★では✋

コロナワクチン接種予約できなかった(>_<)

こんにちわ★ 私の両親は東京都在住。 で、66歳です。 タイトルにある通り、第一回目の自治体の 予防接種の予約は電話が全く繋がらず 予約が取れなかったそうです。 父はこの日のために仕事を休み、母と一緒にスマホ二台 家電合わせて三台でかけまくったそう…

排卵痛😰😰

こんにちは!タイトルにもありますが、 みなさん排卵痛ってありますか? 私、子供産む前は生理痛はあるものの 排卵痛は経験した事はなかったんです… ここ数年、排卵痛が酷くて変な汗を かくくらい痛くて 動けなくなります。生理痛もあるし、 生理前のPMSも酷…

先月のパート収入('ω')ノ

こんばんは★ 私は9時~16時、週に4~5日働いています。 飲食店に勤めている旦那の給料は昨年からかなり 変動が激しいです(>_<) まあ、もともと平均より少ない上にボーナスも ないに等しいですけど。。。 でも、頑張って働いてくれているのであまり 文句も言…

月曜断食メニュー

お昼ご飯🍴 豆腐チャーハン作りました! なかなか美味しかったです🥰以外とお腹にたまりました✨

月曜断食再開できるか。。。。(笑)体重公開^^;

今週のお題「やる気が出ない」 やる気が出ない事、それはダイエット(笑) 昨年の夏何故かスイッチが入って 月曜断食なるダイエットをしました。 今まで万年ダイエッターな私。。。何をしてもなかなか減らず 途方に暮れていたところこのダイエット法を知り …

ハムスターが天使になりました。。。

こんばんは★ 先日、飼っていたハムスターが天使になってしまいました もうすぐ一歳の誕生日をしようとみんなで楽しみにしていた矢先でした。。。 なんだか元気がないなと思ってから数日でお空に行ってしまいました。 子供たちにはまだ死というものが理解でき…

発達障害 グレー('ω')ノ

こんにちは★にじいろです。 今日は、パートお休みの日です。 だけど、幼稚園の用事があり朝からお迎えの時間まで幼稚園でお仕事デイです。 なかなか自分の時間が取れず。。。 まあ、自分で選んだ道。。。頑張っていくしかないですね。 タイトルにもあります…

はじめまして★

こんにちは。 ブログもパソコンも初心者ですが、子育ての事日々の生活や書き残していきたいことがあるので頑張って書いていきたいなと思います。 まずは、簡単に家族紹介★ 旦那 わたし 長女【小学生】 次女【幼稚園】 四人家族です。 世の中コロナで大変です…